All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.26 (Wed)

楽して美肌キープ

こんにちは。

第二子(長男)も一歳となりました。
長女とはまた違い、運動量がすごいです。
わんぱくさもすごい。さすが男子。

相変わらず、なかなか更新できず、すみません。
久しぶりに頑張って更新したく、
打ち慣れないスマホで文章を作っています。
はじめてスマホでやってみていますが
スマホだと気軽に更新記事をかきためられそうですね。
仕事復帰したら、通勤電車の中で文章を書きためようかな。



前回紹介したヘナ入りシャンプー、

お試し280円★マヘンディ ヘナシャンプー ★

★マヘンディ ヘナシャンプー ★
価格:3,990円(税込、送料込)




使用して一年3ヶ月経ちました。
地毛の黒髪は、光に当たるとうっすら茶色のコーティングです。

私はまだ白髪染めはしていないのですが
やらざるをえないぐらいの白髪状態にいつかなったら、

①美容院でヘナで白髪染めをガッツリやっておき、
②日々のシャンプーで「マヘンディヘナシャンプー」を使いながら
色持ちをキープさせていく!

という対処でいくと決めています。

①をやらないで、マヘンディヘナシャンプーだけでは
「大量のガッツリ白髪染め」は無理があるので。
ただし、色持ち・キープ力はあると思います。
美容院に頻繁にカラー(ヘナ)しに行かなくて済む♪


それと、一年3ヶ月使ってみて、一番の感想は
なんといっても「楽」でした♪
リンスもトリートメントも必要ないので、
ささっとシャンプーしてちょっと泡泡のまま放置してから
(その間に身体を洗って)洗い流すだけ。

小さな子供とお風呂に入り、
なんでもさっさとやらなきゃならない場合には大助かり。


こういう、本当にちょっとした手間があるかないか、が大きい。
子供がいると、少しでも手間がかからないほうが
気持ちが楽。
しかも、美容には手は抜いてません!(笑)

もしケミカルてんこもりだったら…
手間だらけで、(基本、ケミカル系は手間ばかり)
頑張っているつもりが、逆に美容に悪い…
なんてパターンですね。


シャンプー以外で、
私が手間を省いて美容に手を抜かない方法、
たいしたものじゃないですが、
これを使っています。



詰め替え用もあります。


泡で出てくる石鹸。

泡立てる手間さえも…(笑)。
でも、楽ですよ。

つい面倒で、しっかり泡立てネットで泡立てないで
テキトーにやっちゃうこと、ありますよね。
時間がないとか、
飲み会で遅く帰ってきて洗顔面倒だ、とか。



ちなみに、ただのせっけんですから、
もちろん、「せっけんで落とせるメイク」を落とすための洗顔せっけんです。

ケミカルなメイクは、
せっけんだけでは落とせません。

ノンケミカルなメイクだと、
メイク落としも楽チン。
これ一個でさっとおしまい。


さらに楽チンなスキンケアを書いちゃうと、
今までの記事のおさらいになりますが、

洗顔後は、化粧水や美容液やコットンパックやらはいらない。

「ホホバオイルとシアバターをレンジでチンして混ぜてから、冷やして固めたクリーム」

これを作っておけば、これを塗るだけ。
夏ならホホバオイルだけでもよし。
乾燥しやすい季節は、シアバター入りクリームがよいです。
作ってタッパーにいれておいてます。

ちなみに、これはヘアクリームにもなります。
髪のセットもケミカル無し。


洗顔は、水かぬるま湯で、顔を撫でるようにこすらず、
泡で優しくすべらせるように洗い、
タオルでふくときもこすらず、優しく当てるようにふく。




上記のいろいろ…
楽チンばかりでしょう?
こんなんで、吹き出物無し、毛穴の詰まり無し、角栓無し。

本当に、楽して美肌キープですよ(^-^)



ありがとうございます!!!
ランキングの上位(ノンケミカルのほう)、感謝です♪
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

【More】

スポンサーサイト
13:19  |  3.角質培養  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お元気そうで何よりです

ノンノンさん、お久しぶりです。
以前からこちらのブログにお世話になってるなのはなです。

スマートフォンになって、フィード購読できるアプリを使い始めたので、最近更新はされてないけど好きなブログだし、と思ってこちらも登録させてもらったんです。
そして今朝アプリを見たら、、、モリモリ美容ブログが更新されてる!!
いち早く知ることができて、今すごくテンション上がってます♪

お子様たちもすくすく育っていらっしゃるんですね!子育ては未経験なのですが、きっと毎日慌ただしくも充実しているんだろうなぁと想像してます。
そんな中ブログ更新してくださってありがとうございます!
何より、ノンノンさんの近況が知れて一ファンとして嬉しいです(*^_^*)

やんちゃな男の子と暮らしてたら、運動にもなってますます美肌になりそうですね!
二児の母はお忙しいと思いますがどうぞお体ご自愛ください。これからも応援してます!
そして、職場復帰された後の更新再開、楽しみに待ってます〜!!

あまりに嬉しくて更新内容と関係ないコメントになってしまいました(笑)
せっかく復習の記事を読めたことだし、、、今から腕回しやります☆
なのはな | 2014年02月27日(木) 11:16 | URL | コメント編集

初めまして^ ^

初めまして。
最近このブログにたどり着き、肌のお手入れについて衝撃を受けました!!自然派の考え方に同感し、是非実践していきたいと思っているのですが、まだまだ分からないことも多く…ホホバオイルとシアバターを混ぜる割合はどの位でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、お答えいただけたらと思います。
ふたごまま | 2014年03月02日(日) 21:36 | URL | コメント編集

はじめまして

のんのんさんはじめまして~
1年ほど前からノンケミカルケアに興味がありホホバオイルのみのケアを実行中です。難しい事は良くわかりませんがシンプルケアでお肌の調子はとてもいいです!!

今度沖縄で一年間仕事をする事になりノンケミカルな日焼け止めだけではちょっと難しいかな~と思っています。
ケミカルの便利さとノンケミカルの優しさ両天秤にはかけられないですもんね。


このブログを読みはじめて初めて更新されていたので嬉しくてコメントしてしまいました!これからも楽しみにしてます。
またいろいろ教えてくださいね~!!
えいこ | 2014年03月03日(月) 22:56 | URL | コメント編集

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

はなまるマーケットで、「賀来千賀子の”キレイの秘密”」というのが放映されました。
賀来千賀子さんは、さすがモデル・女優という職業柄、私の目からみても”キレイのポイント”を総合的に押えているなと思いました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_0a3d.html
シニアiwami | 2014年03月06日(木) 15:47 | URL | コメント編集

はじめまして

失礼します。
ブログ拝見させてもらって参考になりました。
ありがとうございます。
takeo | 2014年03月10日(月) 10:53 | URL | コメント編集

はじめまして!

ノンノンさん、始めまして!

私は、1年ほど前からノンケミカルな美容に興味を持ち始めた
20代女です。
最近、このブログを見つけて、ノンノンさんの過去の記事を
読みあさり勉強中です。
本当に分かりやすく、感謝しております。
1つ、質問があります。

最近、ヴェレダの日焼け止めが日本限定でリニューアル発売されましたが、その成分がどの様なものなのか、です。

全成分:水、グリセリン、オリーブ油、酸化チタン、スクワラン、エタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、アルミナ、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シリカ、エーデルワイスエキス、アロエベラ液汁、サンシキスミレエキス、香料、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、酸化鉄

前のものから、結構成分が変わっている気がするので心配です。
忙しい中、本当に申し訳ありませんが、もしよろしければご解答宜しくお願い致します。
ゆう | 2014年03月24日(月) 10:25 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年04月07日(月) 20:18 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年09月18日(木) 14:39 |  | コメント編集

初めまして♪
質問です!
先日からホホバオイルのみを実践して手応えを感じています!
ですが、オイルクレンジングを使用せず石鹸で落とそうとしても肌にファンデが残ってしまいます(T ^ T)
きっちり泡立てて優しく洗ってるのですが…
使ってるファンデはmimcのミネラルクリーミーファンデーションです!
一応ケミカルを使ってないみたいなんですが、こういったクリーミーなファンデーションだと石鹸で落とすのは無理があるのでしょうか?
落ちづらい場合オイルをしようとありますがどんなオイルが向いてますか?
質問ばかりですみません。
返信お待ちしております!
りさ | 2015年02月16日(月) 15:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
