All archives    Admin

12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.17 (Thu)

★追記あり【お知らせ】ブログ書籍化の発売日、決定!!

こんにちは。お久しぶりです!

やっとお知らせできます。

私の本…このブログの書籍の発売が、
9月16日に決まりました!


書店に並ぶのは東京都内の大型書店で17日、
18日以降は、他の本屋さんに並びます。
一部のコンビニにも並ぶようです。

よかったら、チラ見してみてください。
巻末の著者プロフィールには、
私の写真も載っています。ドキドキ…

もちろん、購入していただけたら、
すごく嬉しいです!


アマゾンにもありました。
自分を検索して、アマゾン内に本当にあってビックリです(笑

∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩ 

タイトル: 何もしないスキンケアのすすめ~角質培養で素肌は美しくよみがえる~

出版元: 彩図社

著者: 大森野々香

金額: 669円(税込) 

∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪  

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4801300995/ref=mp_s_a_1_1?qid=1441714882&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%87%8E%E3%80%85%E9%A6%99&dpPl=1&dpID=5151v1zDxcL&ref=plSrch



この一年、コツコツ原稿を書きました。
ライフスタイル、時間の都合で、
私がゆっくり文章を考えられるのは、
電車内でした。
忙しかったけど、終わってみれば、本当に楽しい作業でした。
産んだ後に、辛さはすべて忘れて、
もう一度産みたくなる…
まさか、自分の出産の感想と同じだなんて。

私が産んだこの本、
いよいよ、世に出ます。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。


もう少しして時間に余裕ができましたら、
ブログの整理をしたいと思います。

左側で紹介(パソコン版で見た場合)している、
セリサイトはぴのあではもう購入できなかったり、
ヴェレダのアイリスデイクリームは
リニューアルでレシチン乳化じゃなくなっていたり。

雑なブログで本当にすみません。



もうひとつ、こことは別のブログを始めました。
スキンケアではなく、やりたい放題日記です。
プライベートの話や、裏話など、
直接のスキンケアネタではありませんが、
よろしかったらどうぞ。
http://s.ameblo.jp/nonnonoomorinonoka




ランキングに参加しています。クリックしてくださったら嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
スポンサーサイト
09:00  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう!

ついに書籍化だね!ワクワクして待ってました!プレゼントしたい友達がいるので、さっそく2冊予約したよ。
私も、また一から読み直したいと思います(´∇`)
茶 | 2015年09月10日(木) 00:12 | URL | コメント編集

初めまして
ブログの書籍化おめでとうございます!!
久しぶりにお邪魔したら嬉しいお知らせ!ついコメントしてしまいました。
こちらのブログを知ったのはもう7年くらい前、まだ20代前半でした。当時ブログの内容に衝撃を受けてドキドキしながら読んでいたのを今でもおぼえいます。
紹介されていたものを色々試してすこしずつお肌の調子が良くなっていったのが本当に嬉しくて毎日楽しかったですね。本当にありがとうございます。
本楽しみにしています♪
関係ないのですが 今こちらでぴのあさんが閉店していたことに気づきました…ホホバオイルやお粉の材料これからどこで買えばいいのやら…
長文失礼いたしました。
miiko | 2015年09月11日(金) 19:38 | URL | コメント編集

茶さん
いつもありがとう!二冊も!(*´∀`)
本当にうれしいです。

miiko さん
何年も前からありがとうございます!
ブログはごちゃごちゃで申し訳ありません(-_-;)
本は、スッキリわかりやすくまとめとますので、
よかったらどうぞ。
ぴのあは、3月で閉店してますが、
ホホバオイル、シアバターは、
Peachピッグや、カフェドサボンがよいですよ。
左の紹介では、カフェドサボンで紹介してますので、
クリックしてみてください。

ノンノン(大森 野々香) | 2015年09月13日(日) 16:51 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

書籍化するのですね!
スキンケア迷走中なので…本でじっくり読んでみたいです。

あと、シア・ホホバを混ぜて作るクリームについて質問です。
実はホホバが苦手で…アルガンやマカダミアナッツのオイルが好きなので、それでやってみようか考えていますが、シアバターにもオイルとの相性というのはあるのでしょうか?
オイルの性質や成分上、シアと混ぜて使わない方がいいものもあるのかなと思い自分でも調べていたのですが、全く分からず…これから体も乾燥する季節なので、お教え頂ければ幸いです。
こんた | 2015年09月14日(月) 15:21 | URL | コメント編集

本のタイトル

こんにちは。本のタイトル教えて下さい
ひめ | 2015年09月16日(水) 17:17 | URL | コメント編集

こんたさん

スキンケア迷走中なら、
ぜひ、本を読んでいただきたいです。(^-^)
ホホバオイルが苦手な理由はなんでしょう?
肌に合わないなら仕方ないのですが、
ホホバオイルほど肌に近くナチュラルにケアできるものは
ないように思います(絶賛!(笑))

シアバターとまぜるのひ合う・合わないオイルは
私も、調べたことや実践したことがないのですが、
酸化しやすいオイルだけはやめた方がよいです。
ローズヒップオイル、月見草オイルなどです。


ひめさん

記事に追記しますね。
分かりにくくてすみませんでした。
よろしくお願いします!
ノンノン(大森 野々香) | 2015年09月17日(木) 08:55 | URL | コメント編集

レスありがとうございます。
ホホバオイルが苦手な理由は…上手に説明できないのですが、さっぱりしすぎるように感じるのです。
肌に馴染ませた後、肌表面がしわっとしてくすみ、毛穴が開いてしまって。
単品使用・化粧品と併せて使用・先行使用等、試しましたがどれもそうなりました…。ヘアケアにはさらっとしてよかったです。
ワックスオイルをスキンケアに使うのが苦手なのかな?と思っています。

アルガンオイルだと馴染ませた後ふわっとした肌触りになり、毛穴・透明感がマシなような気がしています。
その為、試しにマンデイムーンさんで購入したフローラルウォーターとアルガンオイルでケアしていました。
オイルを肌に直接…よりも、フローラルウォーター少量とオイル5滴程を手の平で混ぜてから塗った方が馴染みがいいので、そのように使っています。
(メイクはUV下地が迷走中でオルビスを使用←ペネロピムーンの色付き日焼け止めが気になる。お粉はコーンスターチとホワイトカオリン、マンデイムーンさんのオークルカラーを混ぜたものです。クレンジングも迷走中でDHCのオイル…(笑)
…とは言え、数年前にホホバを試した時の印象でしかないので、次に注文する時に10mlのお試しサイズでもう一度試してみようかと思います!
その前に本買いに行かなきゃ…!(笑)美肌になりたいですorz

ローズヒップオイル、精製済10mのものを購入し気に入っていたのですが、酸化しやすいのですね(汗)
早めに使い切れるように工夫します。ありがとうございます!
こんた | 2015年09月17日(木) 14:52 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年09月18日(金) 12:15 |  | コメント編集

Re: いつも拝見させていただいています^^

> 男性もあまりケアをされないですが、なぜきれいではないのですか?

いえいえ、そうとも限りませんよ。
男性でも、「肌に悪いことを」何もしない人、スキンケアに無頓着なことが幸いして、自然に角質培養できている人は、肌がきれいです。

逆に、同じくスキンケアに無頓着でも、
ふだんの行いが角質培養の妨げになることが多ければ、
お肌は荒れてしまいます。
が、荒れるといっても、女性のような、
クレンジングやケミカル成分まみれではなく、
本当にほったらかしであれば、取りすぎ・かまいすぎによる乾燥肌は少ないでしょう。
男性は女性よりも基本的に皮脂分泌が多いので、取りすぎよりも、皮脂の酸化による影響があります。
基本的に肌のきめも、女性よりもとから粗い傾向はあります。
また、女性ほど紫外線を気にしない場合が多いので、そのつけもあるかもしれません。
また、毎日髭反りをするため、口回りは乾燥する人も多いです。

男性も女性も、何もしないスキンケアが、「肌に悪いことを」何もしない、であれば、肌はきれいであるのは同じだと思います。それが無意識の人もいれば、意識して気を付けている人もいるのです。
ノンノン(大森 野々香) | 2015年09月18日(金) 13:24 | URL | コメント編集

こんにちは。この度は書籍化おめでとうございます。私も是非購入したいと思います。(^^)
毎回コメントをしているわけではありませんが、アドバイスを頂いたこともあり、ありがとうございました。

実はまた相談があり、アドバイスを頂きたくコメントさせて頂きました。
私はノンノンさんのブログに出会ってよりホホバオイルでスキンケアをしてきましたが、どうにも毛穴の黒ずみが解消されず、「もしや合わないのでは…」とホホバオイルを一旦中止しました。そしてグリセリン入り化粧水+ラップパックのみにした所、段々毛穴が綺麗になって来ました。
その為、残念ながらホホバオイルは自分には合っていなかったようです。
しかし、化粧水とラップパックだけでは角質培養となりうるのか?と思い質問をさせて頂きました。シアバターも試してみましたが、身体には大丈夫なのですが顔には駄目らしく(涙)
お返事下されば幸いです。
ユイ | 2015年09月19日(土) 15:38 | URL | コメント編集

嬉しい

以前から書籍化しないかしら?と思っていたのですごくうれしいです。もりもりさんのこちらのブログのおかげでいろいろ救われました。
本当にありがとうございます。すぐに本屋に行ってきます。
アリエル | 2015年09月20日(日) 13:04 | URL | コメント編集

コメントするのは初めてですがずっと読んでました。おめでとうございます!早速買いに行ってきます!楽しみ(ノ´∀`*)
すんこ | 2015年09月20日(日) 23:03 | URL | コメント編集

ノンノンさんへ

質問のご返答ありがとうございました!大変わかりやすかったです(^^)男性でも女性でも余計なことをするとやはり肌は荒れるんですね💦
アマゾンより本も購入させていただぎしま🌟本を 見ながら、最近ホホバオイルとシアバターでクリームを作り肌に塗り寝たんですが、乾燥し痒くなり荒れてダメでした(>_<)表面は少しべたっとしますが、中身がすごく乾燥しており、なにかオイルが肌に浸透し水分が奪われている感覚でした。ちなみに普段はホホバオイルで薄くクレンジング、石鹸で洗顔、スキンケアはオーガニック製品を肌状態に合わせて使っておりました
男性の肌は汚いとコメントしたものです | 2015年09月27日(日) 02:54 | URL | コメント編集

相談です

先日、ラップパックの記事のほうにコメントした者です。
書籍化、おめでとうございます!!
*\(^o^)/*
近いうちに、購入予定です!!

肌の状態が変わったため、再度こちらの記事に質問させて下さい。
ラップパック開始時に悩んだ、鼻の横のガサガサは、解消されました!
が…数日前からニキビが沢山現れ始めました。
白ニキビ、赤ニキビ、どちらもあります。
現在は、洗顔、入浴後にシアホホクリーム、ラップパック、たまに自作のローズマリーチンキ入りの化粧水とリペアジェルを使用。
お化粧は休日のみ。
クレンジングは食用のバージンオリーブオイル。
水は硬水です。

角質培養をしはじめて、3週間は経っているかと思います。
2週間ほど前から洗顔はアレッポの石鹸を使用していましたが、数日前から大量にニキビが出来始めて、アレッポが合わないのかな?と思い白雪の詩に切り替えました。
洗顔後、シアホホクリームを付けラップパックをしても毎回肌のつっぱり感というか、少しピリピリしているような乾燥しているような感覚があり、シアホホバクリームだけでは足りないのかな?という感じですが、何をしていいかわからず、たまにリペアジェルや化粧水をつけるだけにしています。
皮脂は、あまり気になりません。


法令線のシワは、入浴後やラップパック後はほぼ無くなったかのように目立たなくなります。
これは、表情ジワではなく、ちりめんジワということでしょうか?
また、シワの改善の可能性がある場合、どのようなお手入れをすればいいのでしょうか?

3年ほどワックス美顔で顔の産毛を取っていましたが、毛穴の開きやインナードライはワックス美顔のせいでは?と考え始め、どうしても産毛が気になったときに口周りだけにとどめています。

ちなみに、ノンノンさんは顔の産毛はどのように処理なさっていますか?
やはり、ワックス美顔はお肌に良くないのでしょうか?

角質培養をしたせいか、ニキビ大量発生で心が折れそうです。
今の私の肌の状態だと、どのようなお手入れをすればいいでしょうか?

度々の質問、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

あいぼん | 2015年11月01日(日) 10:05 | URL | コメント編集

こんにちわ。
本発売おめでとうございます(^ν^)



こちらでお勉強させてもらって、毛穴も綺麗になって赤みもよくなってきたのですが
急に寒くなってきたからか、
ここ数日
顔全体がヒリヒリ痒くて、赤みがあってぶつぶができてしまいました。
今までとお手入れ変えたわけではないので寒さのせいかなあとおもってますm(_ _)m



のんのんが今現在使っているスキンケアを記事にして欲しいです(^-^)/

よろしくお願いします。
まなぼむ | 2015年11月02日(月) 14:42 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年11月05日(木) 14:02 |  | コメント編集

石鹸を使っても使わなくても酷い乾燥

ノンノンさんこんにちは。

3年ほど前からこちらのブログを参考にスキンケアさせていただいています。
しかし、完全には真似できず、私は本当にひどい敏感肌で、毎日石鹸を使うとピリピリと痒くなり化粧ができなくなります。

化粧はミネラルファンデを使っています。
現在は、ココナッツオイルかホホバオイルをたっぷり使い化粧を浮かせ、ティッシュオフし水洗いで終了しています。
その後はホホバオイルとシアバターをつけています。

一応濡れたコットンで優しく拭いてみても、色がつかないので落ちてはいると思います。
もう一カ月ほどこの方法なのですが、とにかく乾燥がひどく、
後から塗るホホバオイルやシアバター(3滴ほどです)は全く浸透せず表面だけでベタベタし、ピリピリはじはじとした痒み、乾燥感がひどいです。

純石鹸も何度か使ってみましたが、あまりに真っ赤になるので使えません。


どうすればよいでしょうか…。
かな | 2016年02月20日(土) 17:30 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2016年10月19日(水) 13:46 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonnonspring.blog98.fc2.com/tb.php/138-8e2d8941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
