All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

【更新前のおしらせ】 シルクパウダーの件

こんにちは。

今日は一言だけお知らせして、後日、ゆっくりとこれについて更新します。お待ちくださいね。


今日のお知らせというのは・・・
先日お知らせした「ファンーでション、パウダー」の中の「シルクパウダー」の件です。

保湿やら、電磁波カット、紫外線カットなどなど、すばらしいメリットばかりのシルクパウダーですが・・・
角質を取る」作用があるらしいことが分かりました・・・。
うーん・・・これは、角質培養には良くない成果です(泣)。
どのメーカーでもそんなことは書いてないし、そのヒントになる言葉を使っていたとしても、ストレートに「角質を取る効果がある」とは書いていません。私が、とある言葉に「・・・?」と疑問を感じたのと、自分が使ってみて実感したことから、絞り込んで探っていって分かりました。


この件で、いろいろなメーカーに質問メールもしてみたのですが、回答がピンボケだったりし(^^;;)、同じことを伝えるにしても、“ものは言いよう”だな・・・・・とか、「商売」というものを感じたり・・・・(苦笑)。

シルクパウダーの成分やその配合率で、角質を取らないようにする方法・取れないようにした商品も、あることはありますが、ただ、そっちにも別の心当たりがあり、デメリットがある“かも”しれず、今、調べ中です。


ただ、今まで私が使用してきたぴのあ、PEACH-PIGのシルクパウダーを「ヘアトリートメント」として使う分には問題ありません。
(ただし、エトヴォスのシルクパウダーは、成分上、水に溶けない種類なので、ヘアトリートメントとしては向いてないかもしれませんが。)

また、角質を取る作用は「角質培養」には良くないのですが、足の裏などのゴワゴワするレベルの角質を取るのには問題ないと思います。
(しかし、これまたエトヴォスの場合は、角質をとりにくく加工してあるのでその目的には使えなそうです。)

・・・ん?エトヴォスのは角質を取らない?! じゃあそれがいいんでは・・・・?と思われましたか?
いやいや、これが、先ほどチラッと書いた、残されるデメリットの可能性、“かも”の件です。



とりあえず、“かも”の件の詳細が分かったら、すべてまとめて書き上げますので、もう少々お待ちください。
私のブログを見て、シルクパウダーをフェイス用として購入された方、デメリットは1つも無いと信じていた方、申し訳ありませんでした・・・!!!


更新しました→ シルクパウダーの使い分け
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:23  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonnonspring.blog98.fc2.com/tb.php/64-7f4004cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
