All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

プロフィール

   
2009年現在
    2009.jpg 20090223.jpg



ハンドルネーム : ノンノン (大森 野々香)

1975年生まれ  





2003年  28歳の時、ノンケミカルに目覚める。
       肌バリア・角質について真実を知り、衝撃を受ける。
       独自の研究をすすめ、いろいろな視点から「肌本来の力」を出すケアの理論を確立。
       
2008年  ノンケミカルからさらに「よけいなことをする」成分に注目し、
       それらをカットすることでの有効性を考える。
       石鹸と軟水との相性に感動し、軟水器を手作りも試してみる。
       各種のアイテムがどうやってできているかを知り、「手作り」もやってみる。

2014年 スキンケアアドバイザーの資格を取得。

2015年 既製の軟水器を浴室に設置。やっぱり軟水と石鹸の相乗効果はすばらしい!



ポリシー : “肌本来の力”を出すケア。
        スキンケアとは、あくまで“手助け”である。
        肌にも財布にも、地球にもやさしいケア。
     

●無人島に持っていくスキンケアアイテムは? : 石鹸とホホバオイル。

●好きな食べ物 : 果物(とくに柑橘系)、納豆、海草類。

●これだけは毎日摂る美容・健康食 : 納豆! 1年のうち350日は食べてます。

スポンサーサイト
05:59  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここってコメント書いていいのだろうか?ww
「スキンケアとは、あくまで“手助け”である」・・・スゴイ言葉だよ!
もうちょっと早く、この言葉、いやノンタンに、めぐり合っていたら、もっと美肌になれたはず(爆)

数年前までは、とにかく「即効性のある美容液」を、探して、肌を騙してただけ(´;ω;`)ブワッ
↑家計にも優しくないしね!
カフェ | 2009年02月27日(金) 12:10 | URL | コメント編集

>カフェさん

ノンケミカルか、ケミカルか・・・で、肌の手入れ方法はまったく違うものになるよね。不思議だ。そうだね、ケミカルなケアは「騙し」だね・・・(苦笑)。
ノンノン | 2009年02月27日(金) 12:44 | URL | コメント編集

おお!ホントだ!目隠し写真!<笑

前からキレイだったけど、マスマス綺麗なお肌だね!
ツヤツヤだ~(触りたい<爆)

私の日に焼けかつ化粧崩れしまくってローカル化してる肌とは大違いだね。

Mさんね、会いたいな~ 元気かな?
よろしくお伝えくださいね。ビリー、まだ使わせてもらってますと♪



Aniston | 2009年03月05日(木) 17:45 | URL | コメント編集

>Anistonさん

ありがとーー!!女性ホルモンの「つやつや期」に撮りました(笑)。

年中、同じ気候?だからツライよね。暑さには慣れた?

ノンノン | 2009年03月06日(金) 12:34 | URL | コメント編集

はじめまして★

はじめまして★こんにちわ(゚∀゚)
こちらから失礼します。

@コスメで角質培養の事を知りこちらに飛んできました♪
夏に一回挫折↓今二回目のチャレンジです!
元々白雪の詩→馬油でケアしてたのですが肌が急に荒れ、ケア後に顔全体が真っ赤に↓
今は白雪の詩→ホホバオイルにして最初の数日は良かったのですが急にでかいニキビ、オイルが馴染まない?でてかっと↓感じ?になってきたのですが、ホホバオイルじゃなくて馬油でも角質培養になるのでしょうか?
あと思い切ってヴェレダの日焼け止めにコーンスターチ+セリサイトのパウダーにしよう!と思ったのですが日焼け止めは販売中止…パウダーはカバー力がなさそう…と悩み中です↓
手作りの日焼け止めクリームも気になるのですがうまくできるか心配で(>Д<)
似たような感じでおすすめの日焼け止めクリームにパウダーなどはありますでしょうか?
長々とすみません(T_T)
がぁこ | 2009年10月11日(日) 10:59 | URL | コメント編集

>がぁこさん

はじめまして、こんにちは。

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、遅ればせながらレスです。本当にすみません・・・!

> 元々白雪の詩→馬油でケアしてたのですが肌が急に荒れ、ケア後に顔全体が真っ赤に↓

急な肌アレ、顔全体が真っ赤・・・という状態は、白雪・馬油を使っているうちになったのでしょうか? もしそうだとしたら、馬油が合わないのだと思います。合う・合わないが大きく分かれる商品です。
私のアットコスメの「馬油」の口コミをご参照ください。

> 今は白雪の詩→ホホバオイルにして最初の数日は良かったのですが急にでかいニキビ、オイルが馴染まない?でてかっと↓感じ?になってきたのですが、ホホバオイルじゃなくて馬油でも角質培養になるのでしょうか?

角質培養の初期段階でのニキビについては、カテゴリーにあるQ&Aをごらんください。

「馬油で角質培養になる」という表現は、微妙です。合う・合わないがあり、合わないのであれば角質を育てるスタートラインにすら立っていない状態ですから・・・。(オレイン酸過剰などの馬油の特徴により、角質が過度に剥がれやすくなる、など。)
必ずしも、ホホバオイルを使わなければ角質培養にならない、という意味でもありません。ただ、他のオイルを使うよりも、ホホバオイルが一番、人の自然に分泌される皮脂と似ているため、角質培養を順調に“すすめやすい”ということです。
どうせやるなら、そのようなオイル類を使ったほうが、近道になりますよね。

> あと思い切ってヴェレダの日焼け止めにコーンスターチ+セリサイトのパウダーにしよう!と思ったのですが日焼け止めは販売中止…パウダーはカバー力がなさそう…と悩み中です↓

ヴェレダの日焼け止めの発売中止は残念でしたよね・・・。私は、買いだめしたのがまだあるのでそれを使っています(^^;)
それ以外の日焼け止めは・・・アンナトゥモールはどうでしょうか。これも成分上、一長一短はありますが、「日焼け止め」の記事をご参照ください。

セリサイト・コーンスターチのパウダーだけでは、カバー力はありません。カバー力を求める場合には、パウダーでなく「ファンデーション」を使うことになります。
または、セリサイト・コーンスターチに「酸化鉄(赤・黄)」を入れて、好きなベージュ色に仕上げる方法もありますが、パウダーの場合の「色」は「気休め」であり、カバー力ではないので、やはりカバーしたいのであれば「ファンデーション」にしましょう。(成分良好のメーカーのファンデーション)

ただ、パウダーのみでためしに使ってみてください。意外と、肌がクリアになる感じでキレイに仕上がりますよ♪ 「色がついてないと肌がキレイに仕上がらないに決まっている」・・・というのは、実は思い込みだったりします☆(笑)
ノンノン | 2010年01月12日(火) 15:33 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月07日(水) 12:04 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年05月16日(水) 12:23 |  | コメント編集

はじめましてこんにちは♪

私の悩みは毛穴の開きと黒ずみ、常に肌が乾いてる感覚があるけど全体的にテカる、肌のザラツキ・・・で肌についていろいろ調べていたらこちらのブログに辿りつきました♪
ノンノンさんのかなり深い知識とわかりやすい文章で危機感を覚えると同時に一気にこのブログの虜になりました☆
そしてさっそくおとといから手作りの化粧水を作り、白雪の詩の石鹸を購入し使用しています。

そこでクレンジングについて少し質問があるのですが・・・お答え頂ければ幸いです><

私は普段オンリーミネラルのミネラルファンデーションを使用していて、下地にはKISSの下地を使用していました。
そしてクレンジングはケミカルなもの・・・。
ノンノンさんのブログを読んで、せっかくミネラルファンデーションを使用しているのに下地がコレじゃ意味がない!と思い、下地をやめてみました。
思ったよりひどい化粧崩れもなく、テカリについては軽くティッシュオフしたりして凌いでいます。
問題はクレンジングなのですが、白雪の詩を使用して洗顔する場合、何回顔を洗えばいいかわかりかねて困っています。
と、いうのは、洗いすぎも良くない、化粧が肌に残ってるのも良くない、ですよね?
まず、2回ほど洗ったら鼻の周り(頬にも小範囲)や口の下からアゴのラインに白い角栓がぶつぶつ出ていてざらざらしました。
これは化粧が落ちきれてないのかな?と思ってトータル3回洗顔を行いました。
でも3回も洗うということは洗いすぎなんじゃないかと心配で。。
でもファンデーションが落ちてるのかもわからないのです。
何かいい方法やアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

長くなって申し訳ありませんが、最後に・・・。
お忙しいと思いますが、お体には気をつけて、ブログの更新を楽しみにしています☆




まりも | 2012年09月12日(水) 13:20 | URL | コメント編集

はじめまして

ホホバオイルを検索していてたどり着きました。

まだ数個の記事しか読んでいないのですが、これから日々読みにきます。
埼玉県在住、で同じなのでついコメントさせていただきました。

毛穴が鼻以外にも開き始めたので、洗顔等見直してみます(*^^)
こちらのブログにたどり着けて良かったです。有難うございます♪
ゆき | 2013年05月22日(水) 14:16 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年10月19日(月) 15:44 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nonnonspring.blog98.fc2.com/tb.php/91-bc8cd5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
